森の中の薪ストーブのある平屋・無垢の家 H様邸

    white
  • 地震に強い
  • 子育て・趣味
  • 平 屋
  • 自然素材の家

  47坪 1階 + ロフト
  

庭の自然を感じながら暮らしたいというご要望にお応えし、家の中にいながら森の中にいるような感覚を味わえるようにプランニングしました。
くつろぎの空間にご満足いただいています。

1- 031 - コピー

ロフトのある平屋住宅です。屋根は南欧風の洋瓦に薪ストーブの煙突が印象的です。ウッドデッキはウリンで製作しています。

2- 028 - コピー

LDKです。木曽檜8寸丸太と赤松の太鼓梁、天井はレットシダー、床はオークです。森の息吹が聞こえてくるようです。

3-008 - コピー

キッチンです。勝手口兼パントリーがあり、機能的にすっきり使うことができます。北側配置のキッチンに光をとり込むよう配慮しています。

4-006 - コピー

北側にもある掃き出し窓からは、雨の日も晴れの日も一年を通して安定した優しい光が入ってきます。

5-002 - コピー

リビングに続く和室とロフト。吹抜けで高窓もあり、風の流れと光と、のびやかに空間が広がります。

6-004 - コピー

和室天井は秋田杉、柱・鴨居は木曽檜です。雪見障子越の外の風景も風情があります。

7-026 - コピー

ロフトです。梁はすべて赤松、窓枠はタモ、床はオークです。お子様も、この隠れ家的ロフトが大好きです。

8-025 - コピー

ロフトからみる団欒の場です。薪ストーブを囲んで家族の声が聞こえてきそうです。

9-021 - コピー

オークフローリングのお部屋です。窓際にテーブルを造作しました。広いテーブルでご趣味に没頭されるそうです。

10- 022 - コピー

ウォークインクローゼットです。壁は調湿効果の高い杉を採用しています。内部は使い勝手の良いように造作しています。

11-019 - コピー

杉フローリングのお部屋です。オークのお部屋と雰囲気が違います。杉はオークに比べ柔らかい材なので肌馴染みはいいです。30ミリ厚の杉材です。

12- 012 - コピー

トイレ・浴室には二つの動線があります。浴室・トイレ間の移動が直接できます。

13- 024 - コピー

玄関ホールです。物が集まりやすい玄関をすっきり使うためシューズインクローゼットの収納部分を広く確保しました。


施工例TOP