K様邸リフォーム工事
2022年6月7日

リフォームを行なっているK様邸にて、車庫にある散水栓の蓋が割れてしまったので、取り寄せ出来ないの相談を受けました。

寸法やらを伝えて水道屋さんに相談したのですが、メーカーが分からないと合うか分からないとの回答。

鉄製なのでメーカー取り寄せな上、返品も出来ないとの事なので、応急処置として木で蓋を制作しました。

174c5c55-7642-44fc-9c36-31f186c4ca93

ひと回り大きくベニアを切って、切り口は斜めに勾配を付けました。

83546a8e-9891-414f-89c3-94f41806730d

裏はこんな感じ。

振れ止めの部材はヒノキを使って少しでも腐りにくくしました。

ae8d787e-bf18-46d2-8186-a162508791d1

木製なので、永久にはもちませんが、とりあえず車が乗っても大丈夫です。

塗装屋さんが入ったら、防腐剤でも塗ってもらいます。

前田制作ですので、辛口コメントは遠慮させて頂きます(^^)



無垢の家 施工例 東京で無垢の家を建てたお客様の声 国土交通省住宅局長表彰を受けました。