西東京市Y様邸リフォーム工事
2017年7月25日

本日西東京市のY様邸にて、天井点検口の取り付けに来ています。

二階のユニットバスの不具合との事で、直下の天井に天井点検口を設置します。

まずは石膏ボードの粉が舞うので、ビニールで養生します。

img_3260

更に囲い、大工さんはこの中で作業してもらいます。

すみませんが、エアコン完備です(笑)

img_3264

私は、点検口の中の石膏ボードにクロスを貼ります。

天井の一部に穴が空いていたので、既存の天井の再利用は不可でした。

お施主様からなるべく安く出来ないかと相談があり、私がクロスを貼ることにしました。

勝手は知ってる。

道具もある。

ならやらりましょうと言う感じです。

img_3261

この業界に入って15年ですが、クロスを貼ったのは初めてでした。

上手く貼れましたよ。

img_3262

無事に完了しました。

img_3271



無垢の家 施工例 東京で無垢の家を建てたお客様の声 国土交通省住宅局長表彰を受けました。