自然共生サイト『O’s Garden/オーズガーデン』
2023年12月6日

58

タイトル:Nature house in wildlife garden 🌴
ひと言 :自然素材のお家の庭には自然がいっぱい🐸🐦
カツマタのフォトコンテストに応募いただきました写真です。
こちらのお庭が国が認定する生物多様性の保全が図られている区域「自然共生サイト」に選ばれました。
自治体や民間企業などによる取組りが多い中で個人のお庭では関東で唯一お施主様のオーズガーデンが認定されました。こうした取り組みに注目が集まり様々なところで取り上げられています。

『野生生物にやさしい庭づくり』を伝えられたら良いなと思いますというお気持ちを、弊社でも一緒に発信して協力させて頂きたいと思います。

現在発信されている情報をご紹介します。是非ご覧ください。また、日本テレビの『所さんの目がテン!』の取材もこれからあるそうです。

☆Fm西東京の『わいわいクル~’s!!』という番組での庭紹介 https://842fm.com/blog/waiwai-waiwai/49364/

☆環境省の認定サイト一覧https://policies.env.go.jp/nature/biodiversity/30by30alliance/kyousei/nintei/index.html東京都を選択してスクロールしていくとサントリーの次に出てきます

☆環境省ecojin(エコジン)というweb月刊誌https://www.env.go.jp/guide/info/ecojin/index.html
来年1月号のに掲載

人間だけが美しいと感じるだけではなく、野生生物にとっても住み心地のよい庭づくり。 「野生生物にもやさしい庭づくり」を実践してきて良かったです!

とおっしゃるお施主様に感動し、同感です。



無垢の家 施工例 東京で無垢の家を建てたお客様の声 国土交通省住宅局長表彰を受けました。