三鷹市A様邸リフォーム工事
2020年4月9日

先月から行っている、三鷹市のA様邸リフォーム工事です。

今回は、なかなか難関な工事となりました。

建物の角に窓があるため、強度に不安がありました。

dcc87f94-c48b-4b98-8c03-236cea2245ac

まずは壁や窓枠を壊します。

4a42d8cf-73d5-4568-9069-cc2f16e75757

そして、柱を建てて筋交を入れました。

写真では分かりませんが、柱の分だけ窓を外に出してます。

工事中の防犯対応もあるので、毎日窓を外しては取り付けて終わり。

なかなか進みませんでした。

03fe8122-d943-403d-a2c7-845e6edb673c

ここだけでも2週間程度の大工工事の期間が掛かりました。

47139677-c068-47ae-87ce-e8f8acc736d2

塗装は既存の部分に合わせてこげ茶のツヤ有りにしました。

6712e098-a9ad-456b-93ef-f2701aaa3a85

とても高級感が出て、お施主様も大変喜んでくれています。



無垢の家 施工例 東京で無垢の家を建てたお客様の声 国土交通省住宅局長表彰を受けました。