よくあるご質問です😊
2021年10月31日

本日は、杉並区で完成内見会を開催しております。
社長の勝又は会場でお客さまからの質問にお答していると思います。

%e3%81%94%e8%b3%aa%e5%95%8f

そこで、最近よくあるご質問についてご紹介します。

++++++++++++

【ご質問】「ZEH」、「耐震等級3、耐風等級」、「HEAT20 G2」などに対してカツマタの施工についておしえてください。

【ご質問について~社長より】

・ZEH:通常建てているお家はUA値0.6以下ですので、太陽光発電を乗せればZEH住宅になります。

・耐震等級3、耐風等級2:これらは品確法での規定ですが、弊社ではその建物の構造全ての根拠を明らかにする「許容応力度計算」による耐震等級3と耐風等級2を標準としています。この耐震等級3は品確法の耐震等級3よりさらに高い倍率となります。

・HEAT20ー02:弊社の断熱性能に加え、サッシを樹脂サッシにしますとほぼクリアします。PLANにもよるため、到達しない場合はコストとの兼ね合いにより個別で対応しています。

・長期優良住宅は補助金申請も含めて随時対応しています。

++++++++++++

内見会は、ご質問に直接お応えでき、無垢の家を体感していただけますので、ご参加していただければ嬉しいです。11月も開催を予定しております。



無垢の家 施工例 東京で無垢の家を建てたお客様の声 国土交通省住宅局長表彰を受けました。